有名なかき氷

四代目 徳次郎♪
噂通り美味〜

売れすぎて予定より一日早く終わるそう。

ダイエット中につき間食しないようにしてるけど
これは価値ありやから食べた♪

お気に入りワンピース

大阪で試着して買いました。

何着も欲しいーという服があった店でした。

地蔵盆

実家近郊?神戸市一部?
の風習なんかな。

お菓子ガッツリ頂きました。

昼からは

プール♪

12:30に保育園児な甥を迎えに行き
塾通いで火曜と日曜しか休みがない姪と四人で
隣の隣の市民プールへ。

三時間程。

映画

ポケモン見終わりました。
私は普段見てないから
案の定、寝てしまいましたが。

献血

来たけど血の濃さが
薄くてアウト!

ここ三回ぐらいアウトちゃうかな。

残念すぎる…。

でもアイスを娘が頂きまーす。
あざーっす。

私も水分補給♪

残暑見舞いハガキ

お姉ちゃんに作ってもらって。

担任の先生と美術の先生から早々に暑中見舞いハガキを貰っていたので。

今年で終わりかな。

便秘

夫が帰ったので娘と実家生活。
ダラダラー。

ひまわり見に行った日から急に便秘生活に…。

ひまわりの日から昨日まで一週間、全く出てないわけじゃないけど
とうとうコーラック的なんに頼ろうと薬局行ったら
試供品『快適ハーブ粒』を三日分くれました。

水分摂ってるし野菜食べてるし。
ほんとナゾ。急にかなりの便秘。

確かに試供品飲んで便出てきたけども。


二泊旅行と便秘と実家の美味しいご飯で初めて600グラム太ってた(>_<)。

便出したら400グラム痩せてた(笑)

実家では動かないから体重増加に気をつけなければ…。
●痩せなくてもいいからキープを●