娘大興奮

ピカルの定理の
綾部の胸毛。

何回も見てる。

リンカーンとピカルが大好き!
(何時まで起きとんねーん)

旦那が好きなケーキ

りくろーおじさんのチーズケーキ。

モツ鍋屋後になんばで買ったのに
帰宅する日も三宮そごうにて購入。

娘も二口ぐらいなら食べます。

関東に進出して欲しいなー。

てかCOOKパッドにも真似たレシピがあるけど近付けるんやろうか。

歯医者

三ヶ月に一度の歯医者。

※4年生ぐらいまで仕上げ見上げはしてあげて

※それぐらいまでフッ素もしに来て下さい

※まだ永久歯生えてきそうにないですね

※虫歯はないです・磨き方も上手です

との事。


次回は8月。

GW後半

2日21時ぐらいから実家に帰るも首都高から渋滞

3日(木)城崎マリンパーク待ち合わせやったのに
ナビは15時予定(>_<)
で但東チューリップ祭会場で姉家族・母と待ち合わせ。
4日(金)離宮公園に午後から行く
通天閣近くのモツ鍋屋に数年振りに行く

5日(土)六甲山アスレチックに行こうとしたら大渋滞で受付時間に間に合いそうになく摩耶山の展望台で遊ぶ。


6日(日) 娘は姉宅でいとこと遊ぶ。 私は夫とハーバーへ。
ユニクロのビルしか行ってないけど久々ハーバーの廃れ具合にびっくり。



やはり6日帰宅7日幼稚園、仕事は大変かな(^^ゞ

GW前半まとめ

28(土)朝はゆったり。旦那と娘がバイクで数時間デート。

29(日)市のフェスティバル?に行く。朝から15時まで。人力車に乗ったり台風豪雨・地震体験車など。娘蜂に刺される…。

30(月)8時出発で芝桜へ。
食べログで探して蕎麦屋へ。 実家(誰もいなくて)→公園→実家

親子遠足でした

100%雨な感じの予報やったのに
結局意外と曇りか霧雨程度…。

遊園地もありますよーな所やってんけど
どうせこれから雨やから1000円で11枚の乗り物回数券買ったら

(途中屋根あり会場で人形劇→ランチ)

全然降らずで
フリーパス(2200円)買えたやーん(┬┬_┬┬)
回数券2枚買うはめだったのでもったいない。


でもそこは5歳は一人で乗れます、的な乗り物だらけで
母親らは母親らで喋って待てたり楽チンでした♪

前住んでた地域の一輪車で会う友達の幼稚園も偶然今日同じ場所の遠足で会えるかなーなんて言ってたけど会えました♪


バスの中はうちの園はなぜか年中・年長は子供が前の方に座り、後ろは親が座る。事前にクジで席決まってて。
見知らぬママの隣りになるかもしれない感じで一時間以上は隣り同士なバス道中…。
デンジャラス。

気疲れもするわね。


運動会とこの親子遠足が唯一の手作りお弁当日。
朝早く起きるのも含め疲れました。


友達の園は明日は代休みたいやけどうちの園はあります♪

一年振りの縮毛強制してきます♪

どうぶつしょうぎ

今届いて説明書見ても
将棋を全く知らない私には分からない。

夫に教えて貰おう。

数日後オークションに出してませんように(^^)

樫来さんのカーヴィーダンスは買ったのに売っちゃったから 笑

小児科と耳鼻科のはしご

MRを打ちに。
日本脳炎も同時にどう?と聞かれたけど

今の小さい子みたいに何本も打たないといけない、前の世代の子なのと
幼稚園行き出してからインフルエンザ予防接種打ち出したぐらいなんで
W接種なんて無理ー!
な考え&娘も一回が限界な注射苦手なんで
日本脳炎はまた一ヶ月後♪

耳痛いと言うので見たら腫れてる。
数年前もなったなー。

“じろうこう”というやつ。

先天性耳瘻孔だっけかな、漢字。
まぁ、ひらがなで検索ちゃんよろしく。画像あるといいんやけど。

生まれた時は左右に穴空いてたような気がしててんけどなー。
今は左だけ。

耳の外にピアスの穴のような。

100人に一人50人に一人とか。

治療無しで抗生物質。

70分待ちの(携帯予約で家で待ったけども)15分かかる耳鼻科まで行ったのに。


そういえば数年前もそうだったか。記録の為にここでつぶやいて残しておこう。。