ランドセル
まだお金払ってないけど決めてきました♪
色や糸やフチやらオーダーなので
出来上がり予想画像来てから→振込みです。
ランドセルは甥姪含め
私の実家が買ってくれるのですが
今年は甥と娘の二人…
おばあちゃんすんません。
早割やのに今までの甥(中一)姪(小5)より高めだそうな… ごめんちゃい。
夏休み毎には無料クリーニングしてくれるそう。
お泊り保育を終えて
ママ友には寂しかったママもいたようですが
私達は大丈夫かな〜なんて話しつつも忙しい一日スケジュールを組んでたので
大丈夫でした^^;
パジャマの入っている袋に『○○ちゃんへ
せんせいのいうことをよくきいてね
おともだちとなかよくたのしんできてね
おとうさんとおかあさんより』
的なメモ紙を入れといたんやけど
『おかあさんがここまでおてがみ届けてくれたみたい♪』と担任に話したようで担任が言ってました☆
※夢のある事言うねー※
小学生の修学旅行とか手紙入れるん、必須やんね。
だから入れてみたんやけど(手紙見て思い出して寂しくなるようなタイプちゃうし)
娘は他の子は手紙なかったよーと言ってました。そんなもんかー。
グループの担当の先生も(去年の担任)一泊二日特に問題なく大丈夫でしたよーと言ってました。
成長して帰ってきた。なんてよく聞くけど至って今まで通りな娘でした(^^)
うちらも世界一の朝食とやら、アウトレット、夜は個室じゃなきゃ子供NGなサンシャインの上の方で晩御飯、小窓からカギ貰うような所でお泊り保育をして(爆)
計画通りな子無し一泊二日を楽しめました。
一番楽しかったのは『寝る時』だったそうな。
かなり大きなバッグやったので雑な娘にも良かったようです。
脱いだ物は袋に入れずリュック直入れしてましたが…(-.-;)
お泊り保育
ずーっといい天気やったのに
この二日だけ天気悪いとはかわいそすぎる。
娘、お泊り保育に旅立ちました。
5クラスなマンモスやけど一人、男の子が
『ママー!』と年少さんの入園したての登園状態の号泣な子がいました…。
他の子はサクサク気味だったかな。
私どもはとりあえずbills七里ヶ浜店へ。
いよいよ
用意せねば!
お泊り保育。
リュックは借りました♪
助かったー!
おばあちゃんの所さえ“お泊まりは嫌”という娘ですがお友達がいるので全然大丈夫そうです。
私達も心配…とか寂しい…とかありません(笑)
式記念日
でした。
最初に行こうとした店が“夜は子供不可”やったので娘がお泊り保育中に夫婦だけでリベンジしようかと思います。
初 横浜中華街!
これが本物かー!
神戸とは違うわー。
中華街に行ったけどイタリアンです^^;